【Google】AdMobから送信される、恐怖のポリシー違反警告メール

Google AdMobを利用してアプリに広告をつけていると、ポリシー違反の警告メールが届くことがあります。

先日そのメールが届きました。

目次

ポリシー違反の警告メール

なんとも怖い警告メールです。しかしこのメールのタイトルは「広告配信が中断されないよう、早急にご対応をお願いいたします」であって少し猶予期間がある優しい警告です。
厳しい警告メールのタイトルは「お客様のアプリへの Google AdMob 広告配信に制限がかけられました」でいきなり届き、そのメールを受け取った時点で広告の配信が止まってしまいます。最悪です。

しかも修正期限が切られており、何と警告メールの数日後が期限!

間に合うわけがないと思うのは私だけ?? 2週間は欲しい。少なくとも1週間は欲しいです。

ポリシー違反の内容確認

ポリシーセンターで違反の内容を確認したところ、インタースティシャル広告に関するところが指摘されていました。どこが違反なのか分からないことが多いのですが、珍しく示されていた画像があり、その画像から問題点を推測しました。

アプリを修正してApp Storeにアップロードして承認そして公開を待ちます。

AdMobに審査リクエスト

App Storeに公開されてからAdMobに審査リクエストします。すると次のメールが届きます。

ポリシー違反解消の連絡メール

審査でポリシー違反が解消されていことが確認されれば次のメールが届きます。1週間以内とありますが、私の経験では長くて数日。数時間でメールが届いたこともあります。

しかし違反が解消されていなければ、再びポリシー違反の警告メールが届きます。違反が解消されず、審査リクエストとポリシー違反警告メールを何回も繰り返したこともありました。

最後に

ポリシー違反が解消すると本当にホッとします。

ポリシー違反の警告メールが届かないことを祈ります。合掌。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次